厳選素晴らし過ぎる情報を配信中ブログ:07月03日

37-01

日本酒は高カロリーな物が多いので、
ダイエット中はなるべく控えたほうがいいのですが、
日本酒を我慢する事で、ストレスが溜まってしまったりするようなら、
上手に日本酒を飲みましょう。

お酒は全て脂肪になりそうなイメージがありますが、
お酒を飲んだときに身体が熱くなるのは、
身体が熱を作りだしているからなんだそうです。
その結果基礎代謝がアップし、カロリーが消費されやすいんですよね。

よく「ビール腹」という言葉を耳にしますが、
この原因の多くは、
おつまみや飲んだ後の炭水化物の摂取から来ているようです。

お酒を飲むことによって、
とくに糖質を元に脂肪を作る働きが活発になり、
そこでおつまみなどから糖質をとると、
普段より多く脂肪が蓄積されるんです。

なので、高カロリーのおつまみや、
飲んだ後のとんこつラーメンやライスは太るというわけです。

特に、晩遅くまで飲んで食べてすぐ寝るというのは、最悪なんです!
寝てる間は、さらに脂肪をためこむ働きがあるからです。

ものすごくお酒を飲むのに、痩せている人をよく目にしますが、
その人たちの多くはおつまみをほとんど食べないからなんです。
お酒だけの摂取なら、基礎代謝がアップしているので
ほとんど消費されてしまうのですね。

さらに、低カロリーのビールの場合、
ビールのカロリーでは足りず、体脂肪も消費するからです。

でも、お酒の飲みすぎは肝臓のたんぱく質を削りとり、
肝臓を痛めてしまい、病気になる恐れもあります。
くれぐれも飲みすぎには注意しましょう。

日本酒を飲む時は、
たんぱく質の多いおつまみを選ぶようにしましょう。

– 注目サイト一覧 –

上尾 賃貸のこと
URL:http://www.townhousing.co.jp/shop/ageo/
上尾 賃貸

– 注目サイト –

aws 構築ならクリック
URL:https://cloudpack.jp/
aws 構築におまかせ

– 注目サイト –

虎ノ門ヒルズ バーの情報
URL:https://www.andaztokyo.jp/restaurants/jp/rooftop-bar/
虎ノ門ヒルズ バーの情報

– 注目サイト一覧 –

関東学院高等学校の方法
URL:http://hamarepo.com/story.php?story_id=3911
関東学院高等学校ならこちら

– 注目サイト一覧 –

絵画買取へ
URL:http://galerie-h.com/index.htm
絵画買取

厳選素晴らし過ぎる情報を配信中ブログ:07月03日

37-05

減量のために、運動をしていると、
汗をかいたり、爽快な疲労感を感じますよね。

「いかにもカロリーをたくさん消費をしたなぁ~」
という風に感じませんか?

しかし実のところ、
トレーニングすることによって消費されるカロリーの量は
限られたものに過ぎないんですよね。

連日の体操によって消費されるカロリーの量は、
一日に消費するカロリーの量の2~3割程度しかないといわれています。

一生懸命やっているのに、それくらいしかカロリーを消費しないのなら、
「体操の意味がないのでは?」と思ってしまうかもしれませんが…

実際、体操は
直接的にはシェイプアップにそれほど貢献していないのです。

ところが、間接的には大きな貢献をしています!

減量と体操の関係について
もう少し踏み込んでみると…

ミーたちが一日に消費するエネルギーのうちの大半は、
生命維持のために使われています。

睡眠をしている時もエネルギーを消費しますし、
食べる事をするだけでもエネルギーを使います。
もっと言えば、
息をするだけでもカロリーが消費されるのです。

このようにボクたちが生きていく上で、
必要となるカロリーのことを「基礎代謝」といいます。

実は1日のうち、
基礎代謝によって消費されるエネルギーは、
全体の6~7割といわれています。

基礎代謝によるエネルギーの消費量は、個人差があります。

基本的に、筋肉の量が多い人ほど、
基礎代謝の量が多くなるという関係性にあります。

筋肉の量を多くするためには、
運動をする必要があります。

だから、ダイエットをするためには
運動をする必要があるわけなんです。

検索